馬場俊英2012「 LIVE TOUR ACOUSTIC CIRCUIT」非公式写真展。
BAR平凡、開店。









徳島オデオン座。BABA&BABIの2P公演。

まあ、もっとも誰もが撮るであろう、アングル。他に無かったのか。

無かったんですね。




2P公演では、「海を渡る風」なども演奏された。静かに燃えていた。



突然、サプライズ的に何かが起こる、という予兆はここらへんからすでにあった。

・・・いや違うわ、初日からあったのか。




そういえば全くのアドリブで披露された「預金通帳の唄」はソフィア堺のみだったじゃないか。



まあともかく。

ここでの自由な雰囲気が、後に岡山で生まれた、



「デミカツ丼の唄」






名古屋初日「箸で切れるやわらか味噌カツの唄」




名古屋2日目「味噌煮込みのミッソーニ」



・・・などの伝説へと繋がっていく。

なんだ、平打ちメンってw




奇跡のコラボレート、とTwitter上が炎上した(嘘です)この1枚。



これ、やっぱり可愛いな。




BAR平凡、こちら側から見た全景。





リハーサル時。




本番もそうだが、こんな角度で馬場さんの背中を見ている時間が多い。


変な話になるがたとえば、彼に当たるこの幾つものスポットライトの行方までもが。

1本1本のコンサートを制作する、彼本人の意思に依るものである。



コンサートに携わる全てのセクションに於いて、全てのことが彼の生き様であり、作品である。


馬場俊英のコンサートは、そこが凄い。



そんなことを漠然と感じながら。





闘うシンガーソングライターの後ろ姿を見ながら、ギターを弾く時間。





大好きな「二十年後の恋」で活躍(?)したラジカセ。昭和を語るには欠かせない。





さて、閉店準備。





埃にまみれてしまった、という設定(笑)






ベース、岡雄三。

キーボード渡辺剛。



唯一無二の、このメンバー。


良いツアーでした。






| WORKS | 馬場一嘉 | 01:08 | comments (6) | trackback (x) |
コメント
BABIちゃん、非公開写真公開、ありがとうございます。
今回のACツアー、できる限り参加しましたが、回を重ねるごとに感じたのは、BABIちゃんが馬場さんにいつもちょうど良い距離感で支えてくれてるって事でした。
馬場さんが体調がよくなさそうな時、ノリノリで弾けてるとき、、、あうんの呼吸みたいなものを感じました。
いつも楽しくさせてくださってありがとうございます。
いつも忙しそうなので、お体お大事に!
| ぴょんた | EMAIL | URL | 12/08/23 20:12 | frQdivKY |
連投すみません。。
切れました。。

本当にありがとうございました☆

スニーカードリーマーの
12弦ギター またお披露目してくださいね♪
| 黒猫FUMIJUN | EMAIL | URL | 12/08/21 02:25 | IZGwpn8U |
ブログ更新待ってましたよー!
非公式写真展。ありがとうございます♪

ステージからの目線、ほんと嬉しいです。
BABIちゃんの文章の世界も好きなんです。

「海を渡る風」大好きな曲で!
新潟で聴けたときは感動でした☆
徳島でも♪

前回のツアーが本当にすごかったので!!
このアコツアーはどんな感じなんだろう?と思ってたら。

まー、こてんぱんにヤラレてしまいましたわ。。
なんですか!この編成によってのスペシャル感!!

馬場さんの弾き語り、4人編成。
全部よかったのはもちろんですが、
私は2人編成が本当に素晴らしくて。
改めてBABIちゃんのギターとコーラスに聴き惚れてしまいました。

こうして読ませていただいて、いろんなことが甦ります。

ほんとにいいツアーでしたね。
最高の時間を本
| 黒猫FUMIJUN | EMAIL | URL | 12/08/21 02:21 | IZGwpn8U |
貴重な…そして素敵な写真をありがとうございます。改めてACツアーを思い出して…想いにふけったりしています。特に、オデオン座、浜松が印象深いです♪マイクなしでの、ハモリ、鳥肌でした。馬場さんの即興にも、息ピッタリで、凄いなぁって感動でした。

夏風邪が流行ってるみたいです(ちなみに私も流行りにのってしまいました)お身体大事にしてください。
| 春日井市 はつえ | EMAIL | URL | 12/08/21 00:24 | tXeMX.UA |
素敵な写真をありがとうございます。
写真を見て、改めて今回の馬場俊英さんのツアーの思い出が感動が蘇ってきました。

名鉄ホールでのご当地ソングは最高でした。
BABIさんのハモリに釘付けになりました。

秋冬のツアーももちろん楽しみですが、新たな曲が楽しみでなりません。

まだまだ暑いので体には気をつけてくださいね。

| みち♪愛知 | EMAIL | URL | 12/08/20 20:38 | 2sJ8JFzk |
私達の見る風景とはちがった角度からの沢山の写真ありがとうございます、
幾つものスポットライトの行方までもが、彼の生き様であるとの事、
平凡と言う曲の意味が分かったようにおもいます、
あの馬場さんが帰ってきた、新曲が出るのをワクワクしながら待っていた自分の感覚も帰ってきた、
こんな感じにさせてくれる人はめったにいません。
CDで聞くのとはまた違った魅力がライブにはあふれています、彼のマインド、一里塚に向かってのこの先が楽しみでなりません。
風のハミングbabiさんは参加されますか?
去年は真正面の席だったので、雨でもめげませんでしたが、スタンド席の方は全く聞こえなかったようです、雨が降らない事を願っています、
| みっこosaka | EMAIL | URL | 12/08/20 07:41 | OELi0F3A |
コメントする









  
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<   11 - 2017   >>
COMMENTS
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥