大阪BIG CAT〜野音でピース「打ち上げ」編
そして2日目。



大阪BIGCAT。


こちらもこれまた慣れ親しんだ小屋。



会場入りして一息つくといつものように僕は。

ドラムのやっさんとベースの紺ちゃんのサウンドチェックを客席側で聴きます。


黒田くんのライブに於いては。

通常「シンク」と呼ばれる、コンピュータから流れる打ち込みセクションのサウンドと、
生楽器のアンサンブルがある種の要となります。

打ち込みは、いわゆるその楽曲の雰囲気を彩るドラムループだったり、
シンセのシーケンスだったり様々。

CDに収録されているそれらのサウンドを、ライブでも再生することによって。
ライブでの、僕らミュージシャンの生演奏とシンクさせることによって。


より完成度の高いライブパフォーマンスを目指そうとしているわけです。

それらのバランスを、客席側で聴きながら。
全体のサウンド、帯域のイメージを体感して。

自分のギターサウンドを微調整して構築していきます。








・・・小難しいことはさておき。


2日目、大阪。

最高だったのではないでしょうか。


黒田くんは、あちこち歌詞がすっ飛んだ、と悔やんでいましたが。

演ってて気持ち良い時ってのはそうなったりもするものでしょう。
そう、演奏の出来は上々。


丁寧な部分と、荒々しい部分が良いバランスで同居して、

黒田くんのグルーブと、まさにぴったり合った、
素晴らしいライブになったと思います。


そんな熱が、客席に伝わっているのも感じられて。


楽しそうな皆さんの顔が、今でも目に浮かびます。




そんなこんなで黒田倫弘大阪ライブ終了。


僕はその足でそのまま東京にトンボ帰り。





なぜなら。



この日は、馬場俊英さんの記念すべき「野音でピース」日比谷野音の日であり。



公約通り(笑)

打ち上げだけ参加して来ました。

しかも終宴ギリギリに(笑)。



時計の針はてっぺんを指そうという時刻。
デカいバッグをごろごろと転がしてお店に到着すると。

そこはさすがチーム馬場。



派手にどっかんどっかん打ち上がっているわけでもなく。

しっぽりと飲んでらっしゃいました(笑)




でも、皆さん、充実感に満ちあふれた感じで。

宴もたけなわ、な頃に現れた僕を、あたたかく迎え入れて下さいました。



メンバーの皆さんともいろいろ話す事が出来て。



馬場さんたちのテーブルでは、もう次の展望に向けて、いろいろなプランが語られていました。

頼もしや。




さて、チーム馬場は残すはアコースティックサーキット延期公演の松山、高知。


そしてチーム黒田は、6/6、7のON AIR WEST。



頑張っていきましょう。




| WORKS | 馬場一嘉 | 13:37 | comments (7) | trackback (0) |
コメント
はじめまして。

初投函させてもらいます。

BABIさん、名古屋・大阪お疲れ様でした。

大阪公演に行かせていただいきました。


いままでの倫くんライブでは福岡に行くのですが、今回はなくて・・・。残念でした。

でもどうしても観たくてっ!

大阪公演、最高っっ(*^。^*)

すてきな演奏、パフォ-マンスをありがとうございましたm(__)m


またの全国ツア-を楽しみにしています。


| kumi | EMAIL | URL | 08/05/28 14:36 | qz.YWXt6 |
お疲れ様です、BABIちゃん。
本当に、とにかく楽しい2日間でしたよ~♪
土日のことを思い出すだけで、今も顔が緩んでしまいます。
生のクロリンの声とクロダバンドの演奏が、自分は大好きなんだなぁと実感しました。
6月も楽しみにしてます!

| maho | EMAIL | URL | 08/05/27 23:00 | rFpbnXGk |
あれれ・・・2通もすんません(^^;)
| さまんさ | EMAIL | URL | 08/05/27 01:14 | 4qA5usK6 |
ども~!

馬場さんのライヴでBABIさんを知り、
いつもこのBBSも読み逃げしてましたが・・・
初投函です。
BABIさんの、みんなに合わせてる感じが好きです!

ん?感じじゃなくて合わせてるんだと思うんですが、
ド素人なんで、「感じ」と素直に書いてみました(笑)

公約通り、BIGCATからの打ち上げ参加
お疲れさまです(笑)

そんな乗りも好き♪
| さまんさ | EMAIL | URL | 08/05/27 01:13 | 4qA5usK6 |
ども~!
初投函ですm(__)m
BABIさんの、周りに合わせて演奏する感じが好きです(^^)
あっ!「感じ」じゃなくて「合わせてる」んですよね。
素人なので、その感じ♪が好きなので素直に書いてみました(笑)

BIGCAT→野音打ち上げ
公約通り、お疲れさまです(笑)

いやぁ~、ほんと乗り良いですよね~、
今度、馬場さん夏ツアーで会える(一方的に見る)
事を、楽しみにしています!


| さまんsな | EMAIL | URL | 08/05/27 01:04 | 4qA5usK6 |
初めまして♪
馬場さんの“サクラサクツアー”で座間で初めてお目にかかりました。その前、こちらはいつも読み逃げしてましたが^^;

お疲れさまでした!
BABIさんも赤坂では シビレましたよ~^-^

いままで馬場さんの近くで力になって頂き
そして、色々な情報ありがとうございました。
特にインフルエンザの時の文章。ありがたかったです。
今後、また一緒に仕事をしたら
よろしくお願いしますね!

                                                                                                                                              
| ふかやっちー | EMAIL | URL | 08/05/26 20:50 | 2A/LY7sE |
お疲れ様でした。
BABIちゃん、要所要所でおいしいとこ持って行ってましたね♪
| yagi_t | EMAIL | URL | 08/05/26 14:40 | jD06sFxU |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.realrox.com/kazuyoshi_baba/blog/tb.php/147
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<   11 - 2017   >>
COMMENTS
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥