東京へ舞い戻る、の巻
今日は、5/16に文京シビックホールにて行われる「岩崎宏美・岩崎良美 Precious Night」のリハーサルでした。


なんとオーケストラと共に。

岩崎姉妹のジョイントという。



豪華なイベント


ちょっとひさびさに見た、写譜屋さんの手によるびしっとした譜面の束に。






若干ひるんだりもしながら。




ただ、今回のアレンジャーであり、指揮の藤野浩一さんが。
ビッグバンド出身で、POPS畑にも精通してらっしゃるということで。



そしてとてもにこやかな、お優しい方で。


なごやかにリハーサルは進行いたしました。




特に、クラシックを主にやってらっしゃる指揮の方と
僕らバンド系がジョイントすると。


とにかくタイム感が全く合わなくて。

オケって、指揮に対してジャストで出る事はあまり無いらしいんですね。
「ウっ」て振られた棒に対し、数秒後にジャジャーン、と。


距離感とか、人数感とか、いろんなことがあるんですね。

あまり詳しくは知りませんが、まあそういうものらしく。




ただ、僕らにはそういう感覚はまるで無いので。
特にドラマーの方は苦労する事が多いのですが。



石川さん、最初っから戦う気まんまんだったんですが(笑)




藤野さんは、そこらへんのことも非常に理解されてる方で。





良美さんの、フレンチPOPSのカバーなんかもとても素敵にアレンジされていて。
宏美さんの曲たちも、とても良い時代の映画音楽のようになっていたり、

本物のウィンナワルツのようなアレンジになっていたり。


思わず「うわ、かっこいい!」と何度もつぶやいてしまいました。




とても良いコンサートになりそうです。




こんな感じで







アクリル板に遮られています(笑)







初めての経験かもwww



| WORKS | 馬場一嘉 | 00:20 | comments (5) | trackback (0) |
コメント
アクリル板に隔離されるBABIちゃんw
見たいかも〜w

| 皐。 | EMAIL | URL | 08/05/16 00:15 | Z.BtNREY |
都内某駅にてお声をかけさせていただきました。
感激でした。ありがとうございました。気さくに応じてくださり、握手までしていただいて、洗わずに、お風呂に入らずにいれば演奏がとてつもなく上手くなった位に思い込んで帰路に着いています。
これからも日々精進し、応援させていただきます!お疲れのところありがとうございました!
| K、K | EMAIL | URL | 08/05/14 23:48 | xCcGjHf6 |
BABIさん昨日の馬場さんの宮崎ライブ
お疲れさま。
ありがとう。
ステキな夜でした。都城の親戚の方によろしくです!!
帰りに握手して頂いてありがとうございました。
6/19は、馬場さんと一緒にフレンズで来てくださいね。
楽しみに
待ってます。
| 都城いちこ | EMAIL | URL | 08/05/14 23:48 | 1V9uvLWQ |
お疲れ様です、旅から旅への最中ですが
がんばです
毎日やることが違うので頭がごちゃごちゃになりそうですが
とにかくがんばですw
みなさん流石でした、(^-^)//""パチパチ
それでは~
| boo | EMAIL | URL | 08/05/13 18:07 | gVcCFtrY |
鹿児島~東京へ
そして、宮崎へ

BABIさん~
お疲れ出てませんか?

「タイム感」・・・
そうなんですかぁ~
なーんとなく、分かる気が・・・

| 京都の風ママ | EMAIL | URL | 08/05/13 11:45 | 3z4oPblU |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.realrox.com/kazuyoshi_baba/blog/tb.php/142
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<   11 - 2017   >>
COMMENTS
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥