”BABI ゲージュー祭りその②”@恵比寿天窓.switch、まだまだ。
そして少し休憩を頂いた後。

登場してくれたのは、「THE ビールズ」の佐倉沙菜さん、フミ☆田口さん。



ギターのフミちゃんとは同い年。なんとお互いまだ10代の頃、名古屋のELLで対バンをしていた事実も発覚。

そしてボーカルの佐倉さんも何かと縁があり、時々BABI BABI BARに唄いに来てくれる仲間です。



そして当日もMCで話しましたが。
40代の僕の音楽人生の中で特に、一緒にたくさん仕事をした仲間、新井薬師の大ボス、奥村ガチャローくんもドラムで参加してくれました。
ベースにも飛び入りで急遽、三宅"ヒロポン”博文が再び登場。

みんな、ありがとうございました。




みんなで清志郎さんのver.「デイドリーム・ビリーバー」をセッション。

楽しい時間になりました。



そしてこの日、なんとこの方もおいで下さいました。



なんと、岩下の新生姜の社長です。

今やSNS上で知らない人は居ないんじゃないか、その名を見ない日は無いんじゃないか、というくらいの、
飛ぶ鳥を落とす勢いの岩下社長ですが。

いつぞや、岩崎宏美さんのコンサートにいらしていて知り合い、ウチの両親もあべ静江さんとの繋がりでお世話になったらしく。
今回もおつまみ新生姜を箱で差し入れして下さいました。

無類の音楽好きで、そして僕は新生姜の大ファンで。不思議なご縁ですが、本当に感謝しております。




そして登場してくれたのは、大柴広己。


この方は、森広隆くんの紹介で知り合い、何度かBABI BABI BARにも唄いに来てくれているシンガーソングライター。

本当に、才能とガッツに溢れた人で例年、大阪城野外音楽堂でのシンガーソングライターフェス「SSW」を開催している。

この日も素晴らしいパフォーマンスで「さよならミッドナイト」を唄って下さいました。




(まだ続きますってば)

| WORKS | 馬場一嘉 | 11:42 | comments (x) | trackback (x) |
”BABI ゲージュー祭りその②”@恵比寿天窓.switch、そのまた続き。
さて。やっとのことで更新です。



あまりの更新の遅さになんとお詫びしてよいか。



続きましてはなんと。
この方の登場でございました。


今回、このゲージューフェスを開催するにあたって。

いや、というよりBABI BABI BARというイベントを演り始めてから、いつの日か。
こんな日がやってくればいいな、こんなことが実現すればいいな、と思っていたことでございました。


日本が誇る歌姫、岩崎宏美さんの登場。




出演をご快諾頂いた時点でそれそれはさんざん迷った上。
リクエストさせて頂いた名曲「シンデレラ・ハネムーン」を唄って下さいました。

もちろん「聖母たちのララバイ」も「ロマンス」も、「思秋期」だって聴きたいしなあ、などといろいろ考えあぐねたのですが。
実は僕が宏美さんのツアーに参加させて頂いていた時期、「シンデレラ・ハネムーン」はメドレーに組み込まれることはあってもフルで演奏する機会はあまりありませんでした。
MCにもありましたが、コロッケさんの物真似が当時ウケすぎていてイントロが始まっただけで客席に笑いが起きる(笑)という理由が全てでは無いとも思いますが。

僕の中では、フルの構成をバンドで演奏した記憶は無いんです。

当時、小学生だった僕はラジオやテレビで何度もこの曲を聴くたびに。なんて格好良い曲、そして歌なんだろうと思っていました。

この曲をフルで演奏したかった、という思いももちろんありつつも、この昭和の日本が誇るソウルナンバーを。
当日集まってくれる仲間たちとお客さんの皆さんの前で演奏したい、という思いが強かったです。


フルアレンジで演ることももちろん考えたのですが、やはりここは宏美さんの声を最大限に届けたいという思いから。
アコギ1本で始まって、2コーラス目からバンドイン、でもドラム(奥田やすひろ)、ベース(STING宮本)だけというミニマムな編成、でのアレンジにしました。
絶対、アコギファンクにしたら格好良いに違いない、とも。


あの場所での、あの一夜限りの。スペシャルな「シンデレラ・ハネムーン」になったと思います。
そしてなんと、有名なあの親衛隊の皆さまも何人か駈けつけて下さったようで、客席にはコンサートでしか聴けない、見事なコールも沸き起こっておりました。
本当にありがとうございました。


岩崎宏美さん、素晴らしい歌声を聴かせて下さいました。

この出来事は一生忘れないでしょう。






そして宏美さんを送り出した後、1人で「Time After Time」のカバーを。





(まだまだ続きますw)

| WORKS | 馬場一嘉 | 10:22 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<   11 - 2017   >>
COMMENTS
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥