”BABI ゲージュー祭りその②”@恵比寿天窓.switch、そのまた続き。
さて。やっとのことで更新です。



あまりの更新の遅さになんとお詫びしてよいか。



続きましてはなんと。
この方の登場でございました。


今回、このゲージューフェスを開催するにあたって。

いや、というよりBABI BABI BARというイベントを演り始めてから、いつの日か。
こんな日がやってくればいいな、こんなことが実現すればいいな、と思っていたことでございました。


日本が誇る歌姫、岩崎宏美さんの登場。




出演をご快諾頂いた時点でそれそれはさんざん迷った上。
リクエストさせて頂いた名曲「シンデレラ・ハネムーン」を唄って下さいました。

もちろん「聖母たちのララバイ」も「ロマンス」も、「思秋期」だって聴きたいしなあ、などといろいろ考えあぐねたのですが。
実は僕が宏美さんのツアーに参加させて頂いていた時期、「シンデレラ・ハネムーン」はメドレーに組み込まれることはあってもフルで演奏する機会はあまりありませんでした。
MCにもありましたが、コロッケさんの物真似が当時ウケすぎていてイントロが始まっただけで客席に笑いが起きる(笑)という理由が全てでは無いとも思いますが。

僕の中では、フルの構成をバンドで演奏した記憶は無いんです。

当時、小学生だった僕はラジオやテレビで何度もこの曲を聴くたびに。なんて格好良い曲、そして歌なんだろうと思っていました。

この曲をフルで演奏したかった、という思いももちろんありつつも、この昭和の日本が誇るソウルナンバーを。
当日集まってくれる仲間たちとお客さんの皆さんの前で演奏したい、という思いが強かったです。


フルアレンジで演ることももちろん考えたのですが、やはりここは宏美さんの声を最大限に届けたいという思いから。
アコギ1本で始まって、2コーラス目からバンドイン、でもドラム(奥田やすひろ)、ベース(STING宮本)だけというミニマムな編成、でのアレンジにしました。
絶対、アコギファンクにしたら格好良いに違いない、とも。


あの場所での、あの一夜限りの。スペシャルな「シンデレラ・ハネムーン」になったと思います。
そしてなんと、有名なあの親衛隊の皆さまも何人か駈けつけて下さったようで、客席にはコンサートでしか聴けない、見事なコールも沸き起こっておりました。
本当にありがとうございました。


岩崎宏美さん、素晴らしい歌声を聴かせて下さいました。

この出来事は一生忘れないでしょう。






そして宏美さんを送り出した後、1人で「Time After Time」のカバーを。





(まだまだ続きますw)

| WORKS | 馬場一嘉 | 10:22 | comments (x) | trackback (x) |
さて6/16(金)はユヤバビvol.13です!
2017年6月16日(金)
『さて皆さま。ゲージューフェスやら22ndアニバーサリーライブやらで何かと慌ただしかった2人でございますが。
皆様いかがお過ごしでしょうか。おそらく梅雨まっただなかであろう6月中旬の金曜日。
平日ではございますがまたまた開催させて頂きます「ユヤックストバビックス vol.13」でございます。

さて今回も実は。これと言ったエピソードも無く「そろそろ演りますか」的な感じですので。
特に大きな事は何もございませんが兎にも角にも開催致します。
いやしかし、それだけではいかんだろうということで。
今回も新曲をご披露することをお約束させて頂きます。

前回の「St Valentine's Dayの戯言」非常にご好評頂きましたのでそれに負けない梅雨ソングをこれから作ろうと思いますw 果たして間に合うのか?!
さてそんなわけで今宵もこの2人、たっぷり魅せます、唄います、ハモります。
J-POP、歌謡曲のカバーや、最近では「ユヤックストバビックス」でしか聴けないオリジナルもほどほどに取り揃えて、
それはそれは楽しい夜をお届けします。

それでは今宵も浅岡雄也、馬場一嘉によるアコースティック編成ならではの唄声、
サウンドをぜひお楽しみに!

「ユヤックストバビックス」vol.13@高田馬場天窓.comfort』

2017年6月16日(金)
高田馬場天窓.comfort

18:30 OPEN
19:00 START

前売り¥4,500/当日¥5,000
(税込・Drink別¥600)


チケット予約:2017/6/4(日)14時~
電話予約番号:03-5338-6242(四谷天窓 予約専用番号)
お問い合わせ:四谷天窓
       〒169-0075 新宿区高田馬場3-4-11 2F
       03-5338-6241

※備考
・チケット料金はすべて当日引き換えとなります。
・電話予約は混雑が予想されますので、ご理解ご協力をお願い致します。
・予約番号が当日の入場整理番号となります。


皆様のご来場をお待ちしております。どうぞお気を付けてお越し下さい。

ユヤックストバビックス/四谷天窓
| WORKS | 馬場一嘉 | 01:29 | comments (x) | trackback (x) |
”BABI ゲージュー祭りその②”@恵比寿天窓.switch、ありがとうございました!
さてこちらもUPがすっかり遅くなってしまいましたが。


先日、2017/4/7(金)恵比寿の天窓.switchにて開催させて頂きました”BABI ゲージュー祭りその②”

おかげさまで無事、終了することが出来ました。

それもこれもいらして下さったお客様と、ゲストで参加して下さった皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございました!

やっとですが、当日の模様をアップしていこうと思いますよ。

まずは1人で少し唄いました。







そして怒涛のゲストコーナーへ。

トップバッターで登場してくれた「我那覇美奈」さん。

彼女とも、もう20年来ということになるらしく。

デビュー当時のツアーバンド、その後アコースティック編成などでもずいぶんいろんな公演でご一緒させて頂きました。

変わらぬ艶のある歌声と、弾き語りシンガーとしての歴史と貫禄も身に付け。素敵なステージを魅せてくれました。



そして続きましては「浅岡雄也」氏、登場。




ここでは僕の提供楽曲「自由な足跡で」を2人で演奏しました。

後日、ちゃんと調べましたがw
4th ALBUM「トキノシズク」に収録されています。

ということは2005/10/26リリース(Wikiより)ということで。

こちらの楽曲も軽く10年越え選手。

そう、まだmixiで(笑)やりとりしていた記憶があります、この曲の制作に関して。
mixi、好きだったですけどね。今のSNSよりよっぽど居心地良かった。(この記事の復旧にお力添え頂いた皆様、本当にありがとうございました。悪いことばかりじゃないすね笑)



そして続きましては「石塚裕美」さん登場。


たびたび、BABI BABI BARにもゲストとして登場してくれている裕美さんですが。
この日は「中央フリーウェイ」を2人で唄いました。

No打ち合わせ、Noリハーサルで臨みましたが(笑)さすがユーミンを愛する友です、見事な歌声でございました。
僕の勝手な構成の変更にも、瞬時に付き合ってくれました、すいませんでしたw


ちょっとえこひいきしますがw

とにかく僕はこの方の、この曲が、歌唱が好きすぎて。

http://www.utahime-factory.com/

特に「Think of you」はもう、アニタ・ベイカーの「Sweet Love」より好きかも、ってくらい好きです。



(・・・続く)
| WORKS | 馬場一嘉 | 13:35 | comments (x) | trackback (x) |
”BABI ゲージュー祭りその②”@恵比寿天窓.switch、続き。
さて続きまして「宮本浩次」登場。



ピアノ、河内肇ちゃんも登場。




浩ちゃんはまずは「Cozy-guitar」を。
ものすごいギターテクをさらっと披露しつつ。いろいろ、嬉し恥ずかし企画を曲中に盛り込んでくれました。

中学、高校時代にコピーしてた曲を折り込んで下さい、とのことでしたがわたくし若干、企画意図を取り違えていたようです(笑)


イベント自体、まあそりゃなかなか大変な進行の中。アドリブ性の高い、自由な風を吹き込んでくれました。
さすがです。


そして言わずもがな、肇ちゃんのピアノソロ。会場中、ぶったまげてたんじゃないかと。
テクニックはもちろんのこと、フレーズの美しさ、攻めと緩みの緩急。

後日、映像を確認すると、爆笑が止まっていないわたくし。
あのソロの後に、何を弾け、とw


ともあれ、浩ちゃん、さすがの時間でした。



そして続いては「黒田倫弘」登場。



今回はいろいろ、サプライズも含めて協力してくれました。
盛り上げ隊長、みたいな役割を担わせてしまって(笑)

しかしおかげでホントに、いろいろ助かりました。
やはりミュージシャンとしてはおそらく最も長い時間を過ごし、最も多くの作品を産み出してきた仲間です。


そしてこの方も登場してくれました柴ちゃんこと「柴田尚」。



彼はドラマーであり、作曲家でもあり、アーティストとしても素晴らしい作品をリリースしている。
僕は柴ちゃんの作る曲とそのポップセンスが大好きで。

今回は柴ちゃんが黒田くんに書いた楽曲「Mr.tomorrow」を選曲させて頂きました。


演奏にはEG:江草一平ちゃん、Bass:三宅"ヒロポン"博文、Key:TACOS NAOMI、のお3方が参加して下さいました。
写真はまた後半で。(なんせ時系列で追ってかないとわけがわからなくなりまする)

やはり名曲ですね、とても楽しいセッションになりました。


(・・・まだまだ続く)











| WORKS | 馬場一嘉 | 10:19 | comments (x) | trackback (x) |
20170405 BABI ゲージュー祭りその① at 新井薬師びっくりマーク
さて。大変遅くなってしまいましたが。

なんと私もついに50歳という年齢を迎えまして。


4/5誕生日当日は新井薬師びっくりマークのご協力を頂き、いらして下さった皆様と楽しい時間を過ごしました。本当にありがとうございました!

まあ、いつものようにゆるゆるとカバーを交えつつ、の通常営業BABI BABI BAR。

ガチャローくんが今年もケーキを用意してくれました。



そして、新井薬師はお花見のメッカでもある、ということで。
終演後、アンコールということで皆さんと近くの公園に。

ギター持ってって、ひっそりとwしばらく唄いました。




楽しかったですね!
今年もまた、びっくりマークでも皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。




| WORKS | 馬場一嘉 | 09:07 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<   11 - 2017   >>
COMMENTS
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥